SSブログ

鞆の魅力 [鞆の会]

今回は広島県の福山市内にある 鞆町 に行ってきました^^
ここは尾道よりも近くて小さいながらも昔ながらの風情を残している所です。
今回会社の先輩に 鞆の鯛網 のチケットを頂いてちょっと生まれてはじめての鯛網も体験して来ました。。
が鯛網体験記はまた後日に~~^^
今回は鞆の激写と食いしん坊で行きますよ~~^^

DSC01022-1.jpg

先ずは都会では見れないこんな風景をゲット^^
ワンコがかわいいです^^
昔はこんなだったかな~~~~って思い出しました^^

ところで食いしん坊はっと言うと。^^
DSC01026-1.jpg

DSC01032-1.jpg

DSC01036-1.jpg

鞆の有名なハヤシライスのお店 田渕屋 で撮りました^^
上はお店の方のいらっしゃるカウンターです^^
和風でいいですよ~~^^

真ん中は 保命酒 の試飲です^^
両方ともお店が違うと色や味が違います^^

下はオムハヤシライスです^^
んまかったです^^
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

narugami

ハヤシオムライス、美味しそう~~(#^-^#)
口の中でとろけそうな感じです♪♪

保冷酒に当たる光…絶妙ですね(^^)
by narugami (2008-06-03 23:23) 

ほんた

narugamiさん
いつもありがとうございます^^
美味しかったですよ^^
ちょっと高かったんですけど・・・
自家製の燻製チーズ美味しかったので買っちゃいました^^

保命酒は何度も撮って(ノーファインダーです・・)1番いいのを載せました。
ありがとうございます。
またいらしてくださいね。。
ちょっと試験勉強やら細々した事で見に行けませんが。。
また行かせて頂きます。
失礼いたします。
by ほんた (2008-06-03 23:52) 

Kuni...

こんにちは、

鞆の田渕屋さん、いいですよね!”僕も好きですよ。

我々も行った時は(もちろんハヤシライスが目的ですが・・・)、保命酒の試飲しかも飲み比べとスモークチーズの試食とさせていただき、チーズは買って帰りました。
 http://picasaweb.google.co.jp/webk2net/20070305/photo#5196869591633637506

最近は、保命酒の酒かすも売りみたいですね!

この田渕屋さんって、二階を「男達の大和」の撮影で提供したそうで、見せても頂きましたよ ^^


後は、常夜燈の前にある@カフェがお勧めです ^^


まだまだ、探せば面白そうですよね!鞆って・・・
by Kuni... (2008-06-09 23:13) 

ほんた

kuniさん
いらっしゃいませ^^
そうですか^^
美味しいですよね~~
ハヤシライス^^!
保命酒の試飲しすぎで酔っ払いそうだったので^^;;
写真の2杯を2人で頂きました^^
我が家もスモークチーズ買って帰りましたよ^^
自家製の桜チップで燻しているそうです^^
男たちの大和ですか~~
ちょっと興味がありますが。。
残念・・上がらせていただいていません。。

@カフェですね^^
行ってみます。
ところで最近オープンした旅館で1階はカフェのところご存知ですか??
そこに行ってみたいです^^
またいらしてくださいね^^

by ほんた (2008-06-10 21:05) 

Kuni...

さすがに私は、運転をするので飲みませんでしたよ(保命酒)!
女性三人が「美味しい・美味しい」と、飲むのをうらやましく見ていただけです。。。


旅館のカフェですか!?知りませんでした。今度チェックしておきます。
by Kuni... (2008-06-11 19:57) 

ほんた

kuniさん
そうでしたか^^;
今度お土産に買われては^^
体にいいそうですよ^^

旅館カフェ私も引き続き探します^^
情報よろしくです。
by ほんた (2008-06-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の朝に梅雨のマニマニ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。