SSブログ

四国の旅 [旅行]

今日はちょっと四国へ行ってきました^^
なんだか急に讃岐うどんと骨付鳥が食べたくなってしまって^^;;
そう言いながらも骨付鳥は初めてです^^

DSC09981-1.JPG

高速道路で瀬戸大橋線の与島で一休み^^
大きなタンカーが通っていました。

目指すは讃岐うどん^^
今日行ったのは香川県丸亀市にある 中村うどん です^^
日曜に開いていて美味しい所となるとここなんですかね^^
ネットで調べて見つけたお店です^^

釜玉うどんをお願いしました^^

DSC09982-1.JPG

美味しかったです^^
私は思わずこの時お腹がすいていたので大を注文しましたが。。
そう言えば後には骨付鳥が待っていたのです^^;;

しかし、ペロリといただきました^^

お店の写真が無くてすみません。。
完全セルフだったので戸惑ってしまってお店まで撮るのを忘れていました_(__)_

続いては^^

DSC09985-1.JPG

骨付鳥です^^
はじめは本店に行こうと思っていたのですが。。
駐車場が無いので。。
近くの支店に^^;;

新しくて気持ちよかったです^^

DSC09987-1.JPG

さて本題の骨付鳥は^^

DSC09989-1.JPG

今回はひな鳥を頂きましたが。
次回は親鳥を頂きたいです^^

次は温泉^^♪

と思っていましたところ^^

奥さんが五色台に行かん??
と言うので^^
行ってきました^^
街中は雪がまったく無かったのですが。
山を上がり始めると雪が積もってるーー;;
私の車はノーマルタイヤでしたが雪道モードがあったので(役に立つのか??)風景を気に出来ずに登ってゆきました^^
なんとも、幻想的な世界でしたが。
車を停めるスペースが無かったので写真はお預け。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

国民休暇村五色台に着きました^^

DSC00005-1.JPG

しばし、雪と遊ぶ^^

DSC09991-1.JPG

DSC09996-1.JPG

ここで、温泉かどうかは調べていませんがお湯に浸かってじっくりと温まりロビーでピアノの自動演奏を聞きながら^^

DSC08375-1.JPG

DSC08367-1.JPG

こんな物を頂きました^^
ソフトクリームは限定50個だったそうですが食べれました^^(はちみつソフトクリームです)
ジュースは、小豆島の オリーブサイダー だそうです^^

どちらもなんだかほっとする味でした^^

今度は奥さんのご両親を連れてこようと思います^^

長くなりましたが。。

今日はこのあたりで^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。