SSブログ

山陰旅行 2 [旅行]

今回はしまね海洋館アクアスで撮った写真をメインに記事を書きますね^^
アクアスは現在シロイルカの赤ちゃんがいるのでバブルリングショウは見れませんでしたし写真撮影も禁止でした。。
しかし気を取り直して^^

海側からアクアスを見ると^^

DSC06317-1.JPG

結構大きいですね^^

展示されている海の生き物たちも少し載せますね^^

DSC06212-1.JPG

DSC06220-1.JPG

まるで絵画のような印象的なクラゲの展示でした^^

案外クラゲってカラフルなんですね^^

DSC06226-1.JPG

いわしの大群^^

DSC06245-1.JPG

アザラシ君が子供と遊んでプール中を泳いでいたので何とか撮ってやろうと頑張りました^^

そんなこんなでアクアスの外に出て浜辺に行くと^^

DSC06320-1.JPG

DSC06325-1.JPG

なぜかカエル君^^
そこはご愛嬌^^
しかし、楽しかったですね^^
今度は、バブルリングを撮りに行きたいな、と思いましたが、、なかなか島根の方には行けないかな。。
出来れば温泉津温泉に行きたいのですが^^

今日はこの辺りで。。

まだまだ山陰旅行は続きます^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とろろ

アクアス、島根にあるのに2回くらいしか行った事ないです。
ペンギンがやたら可愛かった覚えがあります(^^)

温泉津温泉、なかなか情緒があっていいですよ♪
次回来られるのであれば、石見銀山と合わせて廻ってみてください。

次の山陰旅行日記も楽しみにしてます。


by とろろ (2010-10-13 00:37) 

ほんた

>とろろさん
コメントありがとうございます^^
アクアス良かったですよ^^
ペンギンさんはショーが終わってゆっくりしていましたね^^

温泉津温泉は奥さんとゆっくり行きたいね^^
と話しています。
石見銀山も町屋のみ歩きました。
時間がなかったので間歩には行っていません。

ありがとうございます^^
また来てくださいね^^/~~
by ほんた (2010-10-13 20:04) 

余羽


色付きのクラゲなんているんですね~!!\(◎o◎)/!
透明のでいいから、取り敢えず撮ってみたい被写体の1つです。

ゴマちゃん、ドアップでよく撮れましたねー。
迫ってくるものって、難しいでしょ?

カエルさんも、海辺が似合ってますよ♪ ^m^


by 余羽 (2010-10-14 17:04) 

ほんた

>余羽さん
どうもです^^
私もクラゲがこんなにいい被写体だとは思ってもいませんでした^^
どこかの水族館に居るものと思われます^^(私は知りませんが^^;;)

アザラシ君は何とかコンティニアンズで撮れました^^
ま。。運ですね^^

カエルさんは絵になります^^
またどこかに連れて行こうと思っている所です^^
by ほんた (2010-10-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山陰旅行 1山陰旅行 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。