SSブログ

山陰旅行 1 [旅行]

まだ9月の旅行の記事が続きます^^;;
実は9月18・19日と山陰島根県の浜田市周辺に行ってきました^^
7月に姉が山陰旅行のペアチケットが当たったけど使う??
と言ってきて。。
迷わず行ってくる^^9
と、、いう話からスタートして遅くなりましたけどETCもつけていざ行かん^^9
て、、感じで行ってきました^^
初日は東福山から浜田まで事故があって少し時間がかかりましたが4時間ほどで到着^^
先ず向かったのは^^

DSC06179-1.JPG

山陰の回転寿司^^

DSC06177-1.JPG

です^^
ここはネットで美味しい寿司でヒットしてました^^

先ず驚いたのは^^;;

DSC06176-1.JPG

へ^^;;
ネタが流れてくる^^;;;

職人さんがちゃんと握ってくれてました^^

はじめは おそらく バトウ という魚の握り^^
DSC06168-1.JPG

おそらく ホウボウ という魚の握りです^^
DSC06169-1.JPG

筋子ですね^^
DSC06170-1.JPG

最後はノドグロの握りです^^
DSC06174-1.JPG

すべて今が旬の山陰の魚とあって美味しかったですね^^
また食べに行きたいです^^

すみません^^;;
実はバトウとホウボウは写真と名称が間違っているかもしれません。。
知っていらっしゃる方情報を教えてください_(__)_

回転寿司編になりましたが^^;;
次回もまだ山陰旅行が続きます^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさ

流れてきたネタを取ると握ってくれるんですか。
それはまた斬新な(^^;)
浜田の方も魚が新鮮だから、美味しそうですよね~♪
by まさ (2010-10-09 23:10) 

ほんた

>まささん
いらっしゃいませ^^
説明不足ですみません、、ネタは職人さんの方に流れていて職人さんが取って注文に応じて握ってくれます^^

米子ほど浜田のお魚センターは大きくなかったですけど楽しかったです^^
美味しいお魚がいました^^

by ほんた (2010-10-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまなみ海道の旅 2山陰旅行 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。