SSブログ

鞆日和 1 [鞆の会]

またまたご無沙汰しています。。
先月の末に鞆の浦に行った時の事を載せます。
猫の天国でもある港町^^
鞆の浦をぶらりして来ました。
DSC07669-1.jpg

DSC07674-1.jpg

子猫さんが気持ちよく昼寝をしていました^^
こんな風景に出会えるのも鞆の魅力でしょうね^^

日本で始めて国の景勝地に選ばれたとの事でもあり古文書にも出てくる神社あり街あり島あり^^
観光と歴史はつきませんが。
人の息吹も充満しています^^

DSC07668-1.jpg

神話の時代からの歴史のある沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)もいいですよ^^
毎年お正月には能や弓の奉納色々行事があります^^

DSC07658-1.jpg

DSC07662-1.jpg

そんな鞆で内緒のお願いを聞いてくれるお寺もあります^^
私は・・・
内緒ですね^^
お願い事をしてきました^^
叶ったらお礼に来れば良いそうなのでまたその時に来ます^^

今日は地方ローカルな話題でしたがこれからもたまには地元を撮ろうと思っています^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山への旅 2秋の公園で^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。