SSブログ

春の一コマ [日記]

今日は朝早く起きると青空が^^
なのでちょっとワンコとお散歩フォトしました^^
その後は1人で歩いてフォトしました^
先ずはワンコと近所の梅を^^

DSC03278-1.jpg

とても空が綺麗・・・
とまでは行きませんでしたが青空を撮りたくて^^

散歩が終わり。
現在奥様は海外旅行のため居ないので家事を少ししてワンコには留守番してもらい^^
ちょっと八重の梅を撮りに行くと^^

DSC03350-1.jpg

メジロさんが^^
居ました^^
今日はすべてM42マウントの YASHINON-DX 135mm F2.8 で撮りました^^
nabegoroさんの特訓のようですが・・・
自主トレです^^;;
しかしこのレンズ結構いいですね~~^^
本物のSTFのようには行かないのでしょうが。。。
だって最短1.5mですからね~~^^;;
頑張ってM42しましょう^^9
新しいレンズの楽しさを感じた1日でした^^
今日はここまでにします^^

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

ichigo

クラッシックレンズ特有のボケがステキですね(*^_^*)

特訓って言うか挑戦状というか(^^ゞ
言った本人はMFレンズ使っていませんからねぇ
AFレンズをMFで使って撮るのとMFレンズで撮るのとでは
ピント合わせの気合いの入り方が違いませんか?
ってσ(^^)だけかなぁ(;^_^A アセアセ…
ちなみにσ(^^)のα700はM42使用が前提ですから
MF・手ぶれ補正オフが標準設定です
カメラに鍛えられてますのでnabeさんの挑戦状も楽勝でクリアです

今度はほんたさんの挑戦状をお受けしましたので
Takumar135F3.5でメジロ撮ってこなければ・・・
by ichigo (2009-03-01 05:56) 

ほんた

>ichogoさん
過分なお褒めの言葉ありがたく思っています。
ですが。。
挑戦状ではないのですよ^^;;

M42愛好家として頑張ろうと思っているだけなので。。。
腕はないので^^;;

しかし、古いレンズって味がありますね^^
by ほんた (2009-03-01 12:45) 

ichigo

挑戦状でないことわかっておりますよ~♪
ちょうど良い機会なので防湿庫から出して撮りに出かけようと思いましたから・・・
理由付けに使わせていただいただけですよ♪
うふふ♪
本日、新入りさんも来たことですので
今度のお休みはレンズテストに行ってきます(*^_^*)

クラッシックレンズの写りはσ(^^)は大好きです
解像度重視の最新レンズよりも柔らかく優しく写るクラッシックレンズの方が使いやすいです
新入りさんもクラッシックレンズ(たぶん普通の人は買わないレンズです)
今日、少し試写しましたが、おもしろすぎです(;^_^A アセアセ…
F値が暗くピント合わせがムズカシイのが問題点なのです(T^T)

by ichigo (2009-03-01 21:19) 

ほんた

楽しみですね^^
新入りですか^^
どんなレンズなんでしょう^^
私の新入りはこのレンズです^^
M42は楽しいですね^^
お金があればGレンズも正直欲しいですけど。。
やっぱり自分の手の届くものでキレイな写真をと考えています^^
これからの作品期待していますね^^
by ほんた (2009-03-01 21:30) 

rice

こんにちは。
激写団関東支部より参りました(^^)v
もう春ですね。
メジロ、よく撮れていますね。
こちらはまだまだ咲いていないです。
by rice (2009-03-02 13:27) 

ほんた

>riceさん
はじめまして。
関東からわざわざ^^
いらっしゃいませ^^
メジロ君の気分次第ですけどこのときは10分くらいで慣れてくれたので^^
riceさんのところにもお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします。_(__)_
by ほんた (2009-03-02 19:51) 

kumimin

M42、流行ってるのかな=^^=
by kumimin (2009-03-10 22:53) 

ほんた

>kumiminさん
返事が遅くなってすみません。。_(__)_
M42はいいと思いますよ^^
私は好きです^^
安くていいレンズが多いし^^
M42マウントのレンズでフォトコンにも入選したし^^
すみません。。
自慢になってしまって。。_(__)_
by ほんた (2009-03-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

は~る が き~た ^^春の鞆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。