SSブログ

飲茶しよう^^ [美味しいもの倶楽部]

我が家の近所にある香港の方の経営されている マンダリンダッグカフェ にまた行きました^^
店内から見るとこんな感じです^^
表からは探してみてくださいね^^
ところで今日は奥さんとお茶しに来ました^^
本日は台湾産の 高山金萱(こうざんきんせん) を頂きました^^
台湾のお茶で有名な山の名前のついた烏龍茶です^^

中国茶(烏龍茶)を楽しむときに筒の長い方の器に一度入れてこのようにしてじっくりと器を温めて笠になっている器に移しその筒の残り香を楽しみます^^

金魚が中国チックでこのセット欲しかったのですが・・・
売り切れでした^^;;
またいいで物があったら宜しくお願いします^^


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

narugami

確かに、この器、欲しくなりますね♪
お茶というのは、気持ちが落ち着きますよね^^
by narugami (2008-02-03 20:39) 

ほんた

narugamiさん
そうですね~~^^
時間がゆっくり流れてゆくのでほんとにお茶の時って楽しいですね^^
私ほんとに欲しかったんですけど・・・
今度奥さんが点心と中国茶の教室に通いたいと言っているのでその時でも良いかな~~^^
っと思っています^^
by ほんた (2008-02-03 23:10) 

ぽて

茶器すてきですねぇ!ご近所にこんな洒落たお店があるとは羨ましいです♪
ウチの近くにあったお店はいつの間にか撤退してまして、、、ToT
そういえば最近ゆ〜っくりとお茶飲んでないなぁ・・・
by ぽて (2008-02-04 21:52) 

ほんた

ぽてさん
いらっしゃいませ~~~^^
ゆっくりしていってくださいね^^
って。。いやみじゃありませんよーー;
個人店舗でタウン誌によく紹介されています^^
1時は2号店と言う話もありましたけど。。
ここの改装費用に当てたみたいです^^
これからもあってくれると嬉しい店です^
by ほんた (2008-02-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の窓辺でPentacon 来る^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。