SSブログ

奥さんがNEX-5nWズームセットを買いました^^ [日記]

もう1週間になりますが。。
奥様がNEX-5nWズームセットを買いました^^
モデルチェンジによる値下がりで、とってもお得に買えました^^
下取りに思い切ってα100に標準ズームを付けて出しました。
下取り金額8000円でした。。
やはり、8年前のモデルなのでしようがありませんが・・・
奥様は私が5nを持ち歩いても良いよ^^
って言ってくれています^^やった!!ラッキー^^

随分とハイテンションですが@@;;

早速、夜の愛犬散歩の持って出て思ったのは。
ほんとに技術の進歩ってすごいな。。。の、一言です。。
手持ち夜景モードでこんなに簡単に月夜が撮れます^^;;

NEX-5N + E 55-210 OSS
_DSC0027.jpg

私のα700では撮れないこの写真^^;;
ほんとにα77が欲しくなりましたが。。。
予算が許しません@@;;
暫くは奥様のNEX-5Nを借りて撮ろうと思っています^^
α700の写真で綴るブログなのに^^;;
ちょっと、サブタイトル編集しようかな^^;;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

メタボ暦4年

おめでとうございます(^-^)
ご夫婦で同じ趣味なんて最高じゃないですか!
いいなぁ~
by メタボ暦4年 (2012-11-21 20:28) 

ほんた

>メタボ暦4年さん
どうもです^^
ほんとに私の念願だった事なのでこんな展開になってうれしいです^^
すでに奥様の腕のほうはすごいのですが^^;;
これで鬼に金棒ですね^^

by ほんた (2012-11-21 21:29) 

ichigo

なんだかNEX-3を買ったときのσ(^^)のような・・・
ダンナのカメラのはずなのに
使っているのはσ(^^)
(;^_^A アセアセ…

マウントアダプターさえ買わなければ
奥様カメラですよね(*^_^*)
SEL30M35は使い勝手が良いマクロレンズですので
是非ともお買い求めください(値段もソコソコですから)
σ(^^)のNEX-3はマクロが付けっぱです
by ichigo (2012-11-26 16:10) 

ほんた

>ichigoさん
どうもです^^
そうなんですか??
NEX-3はご主人のカメラだったんですか??^^;;

我が家の場合はなんだか妻の勤めている施設(病院のようなところ)で、お年寄りがご夫婦で共通の趣味を持っていたことが原因らしいのです^^
なんだかよく分かりませんが。。。
もともとは私の使っていたα100を使っていたのですが。。
重たくて持ち歩くのが疲れる、、、と言われていて、、、私が始めは買おうと思っていて5n良いよ、、って、話してたら私が買うと言いはじめた次第で^^;;
その時はとてもうれしかったです^^
昨日も愛犬との公園お散歩にも出動してました^^
なかなか、素敵な写真を撮るのでいつも帰ってTVで見ながらいいね~~^^
て、話してます^^
マクロは私も妻も好きなので買いたいですね^^
ほんと、お安いし^^
でも、、私もα77かGレンズが欲しくて仕方ないし。。。
どうしようか思案中です@@;;

また寄ってみてくださいね^^

私が撮った5nの写真も載せますので^^(あまり使いませんが5n)
失礼いたします。
by ほんた (2012-11-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の空と紅葉と秋の足音は今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。