SSブログ

小さな喜び [日記]

春になってお散歩フォトが楽しくなってきました。

α700+Voigtlander  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
_DSC0329-1.jpg

以前所属していた写真部の方によく小さな物見つけた??
と言われていましたが。
私は小さな物が大好きでその中になんとも言えない幸せや喜びを感じます。
その方は私と違って人を撮るポートレートが得意な方で私には真似できない写真を撮られます。
しかし、私は人よりも小さな、いえ、些細な幸せにこそ喜びを感じるのです。
なので、いつもダメだと分かっていながら花を大きく撮ったりバランスをあまり考えません。。
今年からそこも修正して行こうと思っていますが私の好きな写真の撮り方はあまり変わらないでしょう。

足元の小さな春に耳を傾けてみて思いました^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさ

好きなものを突き詰めていくと、写真に特徴や個性が出て面白いんじゃないでしょうか。
沢山撮ったり、見たり、選んだりしてるうちに、写真を見つける眼が鍛えられると思いますよ(^^;)
by まさ (2012-04-02 04:02) 

ほんた

>まささん
ありがとうございます。
そうですよね^^
自分の好きなことを続けていって思うような写真がとれるようになればやっと一人前の趣味人でしょうかね^^
そういえば、最近植田正治さんの自筆写真集(カラー版)を見ていてまささんの作品に近いな^^
と、思いながら見ています。
まささんも私には真似できない素敵な写真を沢山撮られますのでこれからもよろしくお願いいたします^^
by ほんた (2012-04-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのヤシノン4月の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。