SSブログ

身の回りで感じる冬 [日記]

全国的に大変な寒波のようですね。。
私の住んでいる辺りは寒くても雪が降らず助かっています。

しかし、身の回りでは私なりに寒さを感じます。

α700+MINOLTA APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6
DSC09062-1.jpg

公園の薔薇は咲きながら乾いています。
しかし、気高く美しく。
冬の凛とした空気が伝えられれば嬉しいです。

α700+Voigtlander  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
DSC09065-1.jpg

こちらは我が家周辺の八十八霊場の三十三番霊場の清水さんのお地蔵様です^^
このお堂の周りは桜もあって春が楽しみです。
昔は、どこにでも霊場巡りをするところがあって庶民の信仰の対象だったようです^^
今でもお祭りがよくあるようです^^
私たち、新興の団地には残念ながら関係が無く残念です。。

しかし、祈りの場所って落ち着きますよね^^

そんなことを感じながら今日は、失礼いたします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。