SSブログ

春 尾道 桜 1 [尾道日和]

昨日天気がよければ車を点検に出して奥さんと尾道に桜を^^
と考えていたのです^^
すると、
雨も降らずそこそこの天気でした^^

お目当ては桜の名所 西国寺 ^^

DSC02864-1.JPG

門をくぐるとそこには降りしきる桜の花弁と桜が^^

DSC02867-1.JPG

DSC02868-1.JPG

猫さんもまったり^^
そんな境内でお花見の方々を撮らせて頂きました。

DSC02883-1.JPG

お花見をしながら楽しくお食事されていました^^
天気が良くてよかったですね^^

桜は人の心にゆとりと温かさそしてやさしさをあたえてくれるのですね^^
今日はこのあたりで。。

まだ他にもあるので続編続きます^^
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Celeste

こんばんは。西国寺,来られていたのですね。
やっぱりここは外せませんよね~。
私も2~3度ちょろりと足を運びました。うちから車で10分程度なので何度でもふらりといけます。
一番下の写真,ほのぼのといいですね!

お誘いいただいた大山の件,今年は仕事仕事で予定が立ちませんのでご迷惑をおかけしそうなので,遠慮しようと思います。
疲れがたまっているのか,やたら風邪を引いたり調子が悪くなったりしています。
ここ数日の寒暖の差の激しさも一因しているかもしれません。
これに懲りず,どうぞまたお声かけください。

by Celeste (2010-04-16 20:49) 

ほんた

>Celesteさん
コメントありがとうございます。
ここ数年通っていますよ西国寺には^^
ご近所に会社の方がいるので毎年開花情報を教えていただいています^^
最後の写真は被写体の方にも載せますとお話しているので後ろからですが。。
やはり同意は得ておかないといけないかな・・・
と思って^^

大山の件、残念です。。
寒暖の差とストレスでしょうか。。。
鞆の撮影会にはいらっしゃいますか??
その時にでもまたお目にかかりましょう^^
私は山陰の師匠とも話しをしているので行くことになると思います^^
また、ブログにも行ったら載せますので見てやってください。
お体を大切にご自愛ください。

by ほんた (2010-04-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の夕空に散りて なお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。