SSブログ

尾道の春のはじまりに。 [尾道日和]

昨日3月28日はおのなび写真部の部員さんCelesteさんと余羽さんと私3人で尾道の春を探しに^^
と云うよりも実は桜の西国寺を狙っていたのですが。。。
まだこれからという事で。。
天寧寺の枝垂れ桜と尾道をぶらりしてきました^^

DSC02160-1.JPG

まずは尾道駅の裏で集合場所に行く前に玄関先の看板猫さんを撮ってみました^^

この後、お二人と合流しまして撮影会となりました^^

色んなものを撮りましたが^^
今日は天寧寺の桜を^^

おのなび写真部のブログのように全体は撮りませんでした。。

α700+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus M42で撮りました^^
DSC02319-1.JPG

DSC02367-1.JPG

私はこのレンズのボケ具合と色合いが好きなので^^
マニュアルの方が楽しいのは少しおかしいでしょうか^^;
できればSONYのSFT135が欲しいのですが。。
当分は無理でしょう^^;;

今日はこのあたりで^^
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Celeste

こんばんは。
先日はお世話になりました。
おかげで楽しく写真が撮れ,新たな刺激も頂き,
充実した一日でした。
桜,ソフトで素敵ですね~。ふんわりやさしいです。
写真の出来はほんたさんのようにはいかなかったのですが。。。
またアップしようと思います。
またよろしくお願いします。
by Celeste (2010-03-30 20:51) 

ほんた

>Celesteさん
こちらこそ、お世話になりました。。
楽しかったです^^
勉強になることが私も多かったのでまたどこかでお願いします。
桜の写真はレンズのお陰なので^^;;
あれだけ撮ってこの位しかUP出来ません^^;;
しかし楽しかったです^^
失礼いたします。
by ほんた (2010-03-30 21:28) 

あさぷー

MFいいっすよね~
わたしもMF好きです^^
by あさぷー (2010-03-30 23:35) 

余羽


先日はありがとうございました。
ベテラン勢に混ざり撮影出来て、とても勉強になりました。
良い機会を設けて下さり、本当に感謝しています。

それにしても、招き猫の写真はグッドタイミングでしたね!
猫の色柄もとても合ってるし!

桜もいい感じでボケてて、色もやっぱり素敵。
同じ場所で撮っても、色合いやアングルなどが違って
楽しいですねー。

色々参考になります~。(^^)


by 余羽 (2010-03-31 16:31) 

ほんた

>あさぷーさん
そうですよね^^
楽しいですよね^^
カメラもレンズのアナログっていいな^^
しかしα700はMFの為の設定があるので簡単に使えますが^^;
他のメーカーはいかに?
キャノンとニコンとペンタは対応レンズが多く出ていますが。。
αにも出てほしいところですね^^

>余羽さん
お世話になりました^^
ベテランと云っても写真歴4年ほどですよ^^;;
私の場合はソネフォトで勉強しているのでそのおかげでこんな感じの写真は多いのだと思います。
しかし、今年5月でソネフォトも無くなってしまいます。
残念です。ーー;;
今はフォト蔵で遊んでいます^^
よろしければいらしてください^^

by ほんた (2010-03-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の春は^^春の夕空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。