SSブログ

消え行く街を思うこと [日記]

今年はなんと怒涛の9連休だったので。
今年取り壊しの決まっている福山の駅前にある繊維ビルを撮ってきました。
そんなに撮ってないのですが。。^^;;
駅前再開発の前に残しておきたい写真です。

懐かしい風景が広がっています^^
昔を思い出します^^

ここに来たらいつもお世話になる美味しいラーメン屋さんは今年3月に近くに移転されるそうです。
多くの店が移転していました。
しかしもうかなり移転しているお店が多かったですね。
これからちょくちょく撮りに行きたいです。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

タクモフスキー

万国旗がなんとも良い味出してますね、いつも付いているのかな(^^)
失われる街はどの街にでもあるんですね(T^T)
by タクモフスキー (2008-01-06 11:15) 

ほんた

タクモフスキーさん
お疲れ様でした^^
万国旗は今イベントをしているからなんですよ^^
お別れイベント中です。
こんな処だからこそ味わいたいものもあるので今度行って見ようと奥さんと相談中のお店もあります^^
味わいがあっていい所なんですけど駅前がよくなればそれでいいです^^
また活気のある駅前を^^
っと思っています^^
by ほんた (2008-01-06 11:43) 

narugami

再開発による取り壊し…寂しいですけど、時代の流れですね。
昭和の懐かしさを感じる、落ち着く街並みですね。
新しく生まれ変わり、再び活気ある街並みになると良いですね♪
by narugami (2008-01-06 16:47) 

ほんた

narugamiさん
寂しいですけど街が新しくなると撮るところも増えるかなとの期待もあり嬉しいような悲しいような。。
駅前の活性化に繋がればOKっと割り切っています。。
新しい街に期待です。
by ほんた (2008-01-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。