SSブログ

思い出に近い味^^ [美味しいもの倶楽部]

先週、尾道のイベント おのみち家族の台所 に行ってきました^^
なんだか美味しいお醤油が売られている^^
との情報が入ったので行ってきました^^

DSC06380-1.JPG

DSC06381-1.JPG

世羅のお醤油で天然醸造に拘っているとか^^

私の小学生くらいまでは本家で醤油をつくっていたのをいつも頂いて何度か仕込みのお手伝いもしたこともあり。
楽しみにしていました^^

買う前からサンプルに小さな醤油まで頂きその醤油を使った焼きおにぎりの香ばしさと懐かしい味にこれはと思い買いました^^

小学生の頃、家にあった醤油は薄口でしたがこれは濃い口^^
それでも、醤油独特のコクや旨味^^

思わず妻にこの醤油なら何でも美味しくいただけるよ~~^^(妻の料理はいつも美味しいのでさらに美味しく^^)

と、、偉そうに言いながら買いました^^

小さな頃にタイムスリップしたような体験をしました^^

まだ、今でもそんな お醤油 を作っていてくださる方々と紹介してくださった方に感謝です^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の足音と秋の一時の始まりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。