SSブログ

中国地方からの春 [日記]

今日までで東北地方などへの募金や物資の収集もいったん終わりだそうです。
なんだか、釈然としませんが。。
これからは被災された方々が頑張られる。。。
との、話らしいですが。。
いまだにこれでいいのか?
と、思ってしまいます。
幅広い支援をこれから、、と、思われている方も居ると思うのに。。

我が家は、家中にあったタオルを持ってゆきました。
福山市の施設でしたが。
新聞だけの公表だったせいかあまり集まっていなかったな。。。
これで大丈夫なのだろうか??

と、思ってしまいました。

どのくらい被災地に行ったのだろう。。。

しかし、今私の出来ることを続けてゆこうと思っています。

最後に今日開花した桜にのせて春を、

blog 1000flowres に参加しています。

DSC00601-1.JPG

DSC00602-1.JPG

早くこの暖かさが被災地にも訪れますように。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まさ

もう桜の時期なんですね~(^^;)

うちも救援物資を持って行きましたが、
2度目以降は出す物が無くなってくるから、
1回目ほどは集まってなかったですね。
by まさ (2011-04-01 03:37) 

ぐっさん

お疲れ様です。ぐっさんです。

東日本大震災はみんなの心にキズを残していきました。
何か一つでもと言う思いは誰にでもあるはずです。
これで終わりではなく、これからもずっとささやかでもと思います。

まだ企画段階で公にはなっていませんが5月28日にチャリティーを行おうと動き始めました。
私にも写真係りで依頼が来ました。

追伸
桜の季節が来ましたね!
4月9日の撮影会は参加されますか?
当日ダブルブッキングでどちらを断ろうかと悩んでいます。
by ぐっさん (2011-04-01 12:48) 

ほんた

>まささん

こちらは咲き始めました^^

まささんも持っていかれたのですね^^
私は土日しか休みがないので市役所の方に持ってゆきました。
県の方もしているからでしょうかね。。

by ほんた (2011-04-01 21:09) 

ほんた

>ぐっさん
いらっしゃいませ^^
そうですね。。
多くの人の心に傷を残していますよね。。
私達の想像できない苦痛と心の傷。。
早く癒える事を祈るばかりです。
しかし、人間の心は広くて深いのでなかなか、、、
しかし、前に進んで行ってくれることを願っています。

ぐっさんチャリティー頑張ってくださいね^^
私に出来ることがあれば協力します^^

ところで、4月9日の桜撮影会には参加予定です^^
健さんも来られるとの事ですが^^
忘年会以来の再開がしたいです^^

失礼します。。
by ほんた (2011-04-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもいの彼方に春のココロモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。