SSブログ

春の黄砂の後で。。 [自然]

今日は中国地方な朝は太陽が目でも見えるほど凄い黄砂でした。。
カメラの故障を恐れて写真はありませんが^^;;
朝、、黄砂の間、、町内会の町内公園清掃していました。。

掃除が終わりワンコさんの散歩になって^^
やっと黄砂退散^^
そこで見つけた春は^^

DSC01974-1.jpg

桜です^^
まだ咲いていないと思っていたので^^
嬉しかったです^^
午後からの散歩でもまた^^

DSC01998-1.jpg

今日は黄砂が凄かったですが暖かくてとてもすごしやすかった^^

春が花開き始めました^^

団地の桜も咲きはじめました。

桜にちなんだ名前の町内会なので^^
今年も楽しみます^^
お花見は町内でするのかな^^

と思いながら通達がないのでしないかなと思っている今日この頃です^^;;
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

余羽


28日の撮影会、皆さん行けそうですか?
私は朝は10時以後なら出掛けられます。

桜は去年適当に撮っただけなので、今年はもっとちゃんと
撮りたいな~と思っています。

西国寺の桜は圧巻だから、絶対撮りに行こうと思って
いました。みんなで撮れたら楽しいし~♪

…と言っても、まだどうなるかわかりませんね。
気長に待っています。。。


by 余羽 (2010-03-22 16:20) 

ほんた

>余羽さん
早速ありがとうございます。
今、皆さんのブログに書き込みをしたりメールを送っているのでこれからです^^;;
私が先走っているだけなので。。。
あまり期待しないでください。。。_(__)_
撮影会というよりも町歩き的な方向で^^
と、思っています。
その頃、西国寺の桜がいい感じだといいのですが^^

by ほんた (2010-03-22 17:01) 

健

写真部の健です。

わたしも今日、広島空港となりの中央森林公園に行きました。
山桜が1本だけ、満開だったのを撮影しました。

帰ってから、ほんたさんのブログの桜の写真を見て、なるほど、こういう撮り方がいいなぁ、と感心しました。
栗原の桜土手の桜もそろそろ咲きそうですので、またチャレンジしようと思いました。

これからもよろしくお願いします。

by 健 (2010-03-22 19:45) 

ほんた

>健さん
いらっしゃいませ^^
こちらへのコメントありがとうございます。
空港横の公園ですね^^
いいですね。
教えていただけたらご一緒できたかも^^
私もこんな撮り方は初めはしていませんでしたよ。
ソネフォトに参加してみなさんの写真を見てまねをしていました^^
そのあとは自己流ですが余り変わりや進歩はありません^^;;

ところでまだ私のPCを見ていないのですが^^(今奥さんのPCです)
メールを送った件の方よろしくです。
ダメならまた次回にでも^^
春の大山に行きましょう^^
by ほんた (2010-03-22 20:09) 

健

申し訳ありません、メールが届いていません。
おそらく、迷惑メール防止のための設定で、パソコンからのメールが来ないことになっているのではないかと思います。
とりあえず自分で解除できないので、申し訳ありませんが、携帯からメールを送っていただけませんか。
部員名簿に載せています。

楽しそうなメールが不着だと聞いてあせっています。

お手数ですが、再送をよろしくお願いします。
by 健 (2010-03-22 21:02) 

ほんた

>健さん
了解です^^
前も書いたのですが^^;;
私もソフトバンクなのでSMSで送ります^^
これからもよろしくお願いいたします_(__)_
by ほんた (2010-03-22 21:19) 

Celeste

こんばんは。
尾道撮影,いいですね。
ちょっと用事もあるので,調整してみます。
参加できそうならまたご連絡します。
天寧寺の枝垂桜がそろそろ咲いていないかなあ?と思うのですが。
西国寺はちょっとまだ早いかもわかりませんね。今年は全般的に早いようなのであるいは。。。?
まあ,楽しく色々撮り歩ければいいですね。

by Celeste (2010-03-25 21:34) 

ほんた

>Celesteさん
ありがとうございます^^
よろしくお願いいたします^^
桜が早かったら尾道ぶらりで^^
よろしくお願いいたします_(__)_
by ほんた (2010-03-26 20:47) 

Celeste

こんばんは。
日曜日,参加します!
夕方はちょっと行かなければならないところがあるのですが,
昼間はOKです。
よろしくお願いします!
尾道山手界隈,あまり歩いたことがないのでいってみたいですね。

by Celeste (2010-03-26 20:52) 

ほんた

>Celesteさん
こちらこそ地元ではないので。。
観光客目線になっていると思います。。
コースははっきりと決めていませんのでご意見ご希望待っています^^
よろしくお願いいたします_(__)_
では、尾道フェリー乗り場の待合で待っています^^(尾道駅前の方です)


by ほんた (2010-03-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞆の街角で春のご近所散歩^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。