SSブログ

鞆を歩いて見つけたもの^^ [鞆の会]

鞆で見つけた物について^^

DSC01673-1.jpg

この猫さんはなんだか威張ってますね^^;;
洋食屋さんの横の石畳の通りにあるのですが。。
なんだか偉そうですね^^
哀愁漂う猫の置物です^^
これはBS-Jの 写真家たちの日本紀行 で合地清晃さんが撮った写真のまねなのです。。_(__)_
毎週見ています^^
今週分はまだ見てませんが。。

ところで港と言えば猫ですが。。

こちらも負けていません^^

DSC01695-1.jpg

お土産物屋さんの看板犬です^^

鞆にもだんだんとインパクトのあるものが増えてきました^^
これからは観光と環境旨くバランスをとって進んでいってほしいです^^
今日はこのあたりで、、

また鞆が続きます^^
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

花音

こんばんは♪
また遊びにこさせてもらいました。
私もちょうど先日、鞆の街をぶらりとして
ほんたさんと同じく「鞆を歩いて見つけたもの」をupしました。
鞆は歩けば歩くほど発見のある町ですよね。

↓のお写真もそうですが
どこか、トイカメラ風の色合いのお写真ですね。
レンズの特徴なのでしょうか?
レトロな鞆の町にマッチした色合いです。
by 花音 (2010-03-08 22:47) 

ほんた

>花音さん
またいらしていただいてありがとうございます。
鞆の記事にコメントしようと思ったのですが。。
コメント欄が閉じてあったので。
また見せていただきます^^

私もPENいいな~~
っと思っているので。。
ゆっくりと見せていただいています^^
まだこれからが楽しいカメラですよね^^

失礼いたします。
by ほんた (2010-03-09 21:19) 

余羽


先日お名刺を頂いた、新入部員の余羽(よう)です。
その節はありがとうございました。

私も鞆を撮りに行きたいのですが、こう寒いと…(>_<)
狭くても、撮影ポイントは多そうですね。
風景写真が苦手なので、ほんたさんのお写真を参考にします。

海辺の尾道、ベネチアのように撮れてて素敵でした~☆


by 余羽 (2010-03-12 19:01) 

ほんた

>余羽さん
この前はお世話になりました。
近くにいいところがあっていいですね^^

ガウディハウスもまた行きたいところです^^
福山の教室でも撮ってらっしゃるんですか??
どんな写真か見に行くのでよろしくお願いいたします。

尾道は私もよく行くので北村洋品店にも行ったことはありますがこんなに詳しく見なかったのでまた行きたいです^^

鞆は昔から好きです^^
いいですよ^^
部員の方とまた集まって部活以外で撮影会でもしましょうか^^
怒られるかな^^;;
今2人の方に西国寺や大山にとお誘いをかけています^^
お小遣い運用なので無理はできませんがよろしければいかがでしょうか^^
去年のGW辺りの写真を頭に入れていただけるといいかなと思いますが^^


by ほんた (2010-03-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞆の春 海にて鞆の町で ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。