SSブログ

倉敷フォトミュラル 09 [フォトコン]

今年も倉敷フォトミュラルの季節がやってきました。
今年は奥さんを誘っての参加となりました^^
結果は今までご報告していませんでしたが見事2人とも入選という非常にめでたい事と成りました^^
最近ブログもなかなかUPせず申し訳ありませんでした_(__)_
仕事の忙しさと撮影の忙しさにかまけて延び延び・・で、すみません。。
岡山県立大学のSAKURAプロジェクトのスタッフの皆様と開催者の方のご好意で倉敷フォトミュラルのHPからもこのブログにアクセスできるようにして頂いています。
少しはブログを頑張って書こうと思っております。
さて今年の私の選出作品です。

微笑む花たち

今年は去年と違って最有力(自分の応募した作品中で・・・)と思っていた作品が入選したので非常に有意義なコンテストでした。
そう偉そうに言っていますが、実のところ8点も応募していて・・・
と言うところが私らしい処でしょうか。。
今年のフォトミュラルの応募点数が1002点で220数名の方が参加されたとの事なので。。
私のように数撃ゃ作戦で、、、飯沢耕太郎先生やSAKURAプロジェクトの方にご迷惑をお掛けしてしまったかな。。。
と反省しながら今書いているところです。。。

参加されている方の作品はとてもレベルが高くて。。
我が家の愛犬の力なくしてはこの度の入選はおそらくなかった。。と思っています。

今年で2度目の入選作品の講評会でしたがやはり緊張してしまいました。
その上、飯沢先生にはこれは合成して造った物なのか??
とまで言われてしまいました^^;;
いえいえ、、丘陵公園で花と空ををバックに撮っていたらワンコさんがあくびを偶然してくれたから撮れたんですよ^^;;
と思わず言ってしまいそうになりました^^;;

ところで私の気になった作品を^^
載せたいです^^
講評会にて撮ったものですが^^

DSC08610-1.jpg

DSC08622-1.jpg

DSC08624-1.jpg

どれも素敵な作品です^^
初めの海をバックに石を積んだ作品とても印象的でした^^
私はこんな写真を撮りたいです^^(無理でしょうが^^;;)

最後に商店街での私の写真を^^

DSC08634-1.jpg

写っている方の見ているのは私の写真の裏側の他の作品ですが1枚1枚がとてもよく仕上がっていて素晴らしい展示でした^^

商店街以外に倉敷アイビー学館でも3年続いたテーマ「景」の集大成の展示がありました。
見に行ったのですがあえて写真は撮らず楽しんで来ました^^

ちなみに来年からのテーマは「風」だそうです。
一気にレベルが上がったように思いますがまた来年も入選できるように写真を撮り貯めていこうと思っています。

このブログを見た方は是非とも1度倉敷にこのフォトミュラルを見に行かれてください。
楽しいですよ^^

今日はここまでで、、失礼します。。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぽて

奥様とWで入選、おめでとうございます^-^
ワンちゃんのあくびが実にナイスタイミングですね♪
去年も入選されていましたね。野に咲く小さなお花でしたか。
倉敷、行ってみたい街のひとつではあるのですが・・・^^ゞ
by ぽて (2009-10-26 20:52) 

まさ

入選おめでとうございます。
講評会聴きに行きたかったんですが、行けなくってすいませんm(_ _)m
お花畑であくびをする犬、ぽかぽかした暖かさを感じる良い写真ですね(^^;)
by まさ (2009-10-26 22:19) 

ほんた

>ぽてさん
ありがとうございます^^
奥さんのほうが私よりも写真のセンスはずっといいのですよ^^
奥さん本人はあまり乗り気ではないのですがこれで楽しく夫婦で写真する機会が増えそうです^^
去年の写真は被写体の力で入選したのであまり・・・

是非とも1度倉敷に足を運んでみてください^^

それがだめならフォトミュラルに応募してみてください^^
楽しいですよ^^
ぽてさんなら入選します^^

by ほんた (2009-10-27 18:23) 

ほんた

>まささん
ありがとうございます^^
たまたま撮れただけなので。。^^;;
ワンコも撮ってみるもんです^^
来年もワンコネタを1枚は送ろうと思っています^^
講評会は来年もありますのでまたいらしてください^^
来年はみんなで行きましょう^^
by ほんた (2009-10-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本州壱の紅葉秋色のお散歩 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。