SSブログ

倉敷カフェ日和 1 [倉敷]

今日は仕事が休みになったので奥さんと倉敷に行ってきました^^
とうとう社会現象の渦に巻き込まれながらの日常ですーー;;

倉敷に来て思ったのは最近尾道にばかり行っていたせいか。。
なぜか写欲に駆られないのですーー;;
こちらの方が観光地でしかも綺麗過ぎるのです^^;;
尾道と倉敷の違いについてはいろいろ在ると思うのですが。。
なにか綺麗過ぎて^^;;
やはり私には尾道や鞆の方が似合っているのでしょうか。。
そう思いながら倉敷を歩いてきました。

DSC04465-1.jpg

DSC04466-1.jpg

桜の花弁の浮く堀を船が行きます^^
そんな光景を見た後に商店街に行ったのですが^^;;
写欲に駆られず。。。

しかし目的地は決めていました^^
美観地区方少し離れた場所ですがここも町並み保存地域です^^
DSC04499-1.jpg

カフェがあったのでそちらに^^
DSC04471-1.jpg

DSC04472-1.jpg

カフェはしまや^^
いいですね^^入り口を入ると右側から軟らかい光が^^
DSC04473-1.jpg

善い所ですね^^
中へ進んでゆくと入り口があり入ると^^
DSC04497-1.jpg
メニューですね^^
カフェ自体が保存建物なのですね^^
DSC04484-1.jpg

DSC04489-1.jpg

素敵なカウンターと美味しいコーヒー^^
安くていいな^^
っと思いました^^
ところでこちらのカフェオーダーメイドの家具屋さんもされていて^^
店内にも^^
DSC04482-1.jpg
こんな背もたれのいい感じの家具が^^
家具のサロンの方は撮影していませんが・・
いい感じでしたよ^^
私も昔、内装関係の仕事をしていたのでゆっくり見たかったのですが^^;;
お金もないのに色々薦められそうなのでやめました^^;;
しかしいい木を使っていそうでしたね^^
ちょっと高いかも^^;;
そんなこんなで美味しくて楽しい時間が過ぎてゆきました^^
ちなみにこちらのカフェ^^
たまに演奏会もあるそうです^^
またその時に行きたいな^^
っと、思いました^^
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

narugami

このカフェ、良い雰囲気ですねー^^
木の温もりを感じると落ち着きます♪
by narugami (2009-04-13 19:26) 

ほんた

>narugamiさん
ありがとうございます^^
いい感じでしたよ^^
今度の倉敷撮影にも着たいなと思いました^^
by ほんた (2009-04-13 19:41) 

まさ

やっぱり尾道の方が生活感があるし、
倉敷行ったら、それっぽい写真を求めてしまう
というのもあるかもしれませんね~(^^;)
by まさ (2009-04-14 23:30) 

ほんた

>まささん
コメントありがとうございます。
やはりそうなんですかね^^;;
でも其処の好い所を撮りたいと思うのですが^^;;
私にはまだ其処までの腕がないのでしょうね^^;;
by ほんた (2009-04-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾道日和 4春 季節散歩 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。