SSブログ

お好み焼き探検隊^^ [美味しいもの倶楽部]

今日はちょっとマイブームな地方限定お好み焼き(広島風)を探して足を伸ばしてみました^^
DSC02848-1.jpg
初の我が家のカエル君の出演です^^

この後ろで繰り広げられているお好みワールド^^
実に楽しくて美味しかったです^^


待つことしばし^^
DSC02841-1.jpg
待ってます^^(私たちもカエルさんも^^)
DSC02845-1.jpg
あれれ^^?
と思われた方はかなりのお好み通ですね^^
そう^^
広島焼き定番の豚バラではなくて牛のミンチなんです^^

ここは広島県府中市^^
家具とラジコンヘリコプターで有名な町です^^
今日お邪魔したのは府中市にある おかめ さんです^^
こちらにお店を出されてもう33年だそうです^^
DSC02862-1.jpg
DSC02865-1.jpg
DSC02869-1.jpg
DSC02870-1.jpg

おかみさんは気さくで丁寧な職人さんでした^^
実に細かなところまで気を使って作っていらっしゃいました。
火加減にとても気を配っていましたね^^
凄く美味しかったです^^9

おかみさんの許可を貰って撮りました^^

今度はなに焼きが好いかな^^
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月の尾道一足早いバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。