SSブログ

心豊かになる休日 [美味しいもの倶楽部]

昨日も暑かったのですが。。
美味しいランチが食べたい!
っと奥さんが言ったので^^
私も即答で賛成して尾道の山の上に在るホテルのレストラン TARNTAWN お山の食堂 タンタワン に行って着ました^^
たまたま窓辺の席が空いていて座ると^^
瀬戸内の大パノラマ^^
空気も澄んでいて遠くの島まで見えました^^
DSC01960-1.jpg

DSC01963-1.jpg

レストランと言ってもホテルのレストランなので余り知られていないようですが実は昼時は大繁盛です^^
レストランは^^
_DSC1987-1.jpg
素朴でいい感じですね~~~^^
_DSC1983-1.jpg

_DSC1985-1.jpg

そしていつものように席について楽しいランチのはじまりです^^

_DSC1966-1.jpg
先ずはサラダヤムヤムという甘辛い春雨の前菜から^^

_DSC1967-1.jpg
タイの家庭の味(田舎料理だそうで)田舎風レッドカレーと上がトムヤムクンです。

_DSC1969-1.jpg
これは奥さんの選んだ タイ麺ランチ(センレックナーム)です^^

DSC04663.jpg-1-1.jpg
最後はバジルの種を使ったスイーツです。

どれも美味しかった~~^^
タイの味って感じがします^^
ここのホテルの奥様がタイ人だそうでこのレストランを始めたそうです^^
タイへの情熱を感じるお料理素敵でした^^
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kumimin

こんばんは。
タイ料理、タイに行ったことはないけど好きです♡
おいしそうですね。
で、何よりもこの眺めがすばらしいです=^^=
by kumimin (2008-08-19 21:48) 

ほんた

kumiminさん
いらっしゃ~~い^^
私もタイには行ったことがありません^^;;
しかしタイ人の方が作られているのできっと本場物と思い込んでいます^^
だってターメリックやナンプラーそれにレモン汁など調味料も一風変わっていますし香草野菜をふんだんに使ってあるんですよ^^

すみません。。。
暑くなってしまって。。
ところでここはとても眺めのいいところで天気がいいとこんな風景が見れます^^
1度いらしてくださいねご案内いたします^^

って。。奥さんに怒られそうですけど。。
そのときは是非団長達といらしてくださいね^^
by ほんた (2008-08-19 23:37) 

八犬伝

タイ料理、どれもスパイシーさが伝わってきますね。

汗だくだったんじゃないですか(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-08-23 23:58) 

ほんた

八犬伝さん
いらしゃいませ^^
いえいえ汗だくになるほどは・・・(涼しいので)
しかし色んな香草野菜のおかげでとてもヘルシーですよ^^
辛いけど甘くてすっぱい??
見たいな感じでしょうか^^
しかし癖になる味です^^
尾道にいらしたら寄ってみてくださいませ^^
そのときは中国街角激写団として行きたいものです^^
by ほんた (2008-08-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の一コマ尾道にて 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。