SSブログ

桜暦 [尾道]

DSC00241-1.jpg
桜の名所尾道に行ってきました^^
天気予報では雨だった一昨日から一転本日は晴天なり^^
ここは^^
DSC00233-1.jpg
尾道の桜の名所西國寺です^^
本日の新聞の地方面にも載っていました^^
大きな草鞋が目印です^^
境内に入ると。
DSC00240-1.jpg
走り去る少年そして桜です^^
DSC00252-1v.jpg
今年いえいえ初めて西國寺来ましたが一昨日の夜に来て晴れたらまた来ようと思っていました^^
会社の先輩が今日くらいが見ごろだと言われていました^^
大正解でした。
桜の頃にまた来年来ます^^
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

benkichi

和の象徴^^
素敵なところですね^^

by benkichi (2008-04-07 10:03) 

ほんた

benkichiさん
そうなんですよ^^
尾道の道路はメジャーな桜の名所 千光寺 のせいで混んでましたがここはあまり人もいなくてカメラマンの方が多かったです^^
コンタックスRTSの人もいましたよ^^
by ほんた (2008-04-07 21:33) 

まさ

千光寺は行ったことあるけど、こちらもなかなか良い場所ですね。
2枚目の、沢山ぶら下がってるワラジも撮り甲斐がありそう(^^;)
by まさ (2008-04-08 00:22) 

ほんた

まささん
千光寺もいいですけどやはり桜は西國寺ですかね^^
草鞋が素敵でしょ^^
この山門も味があって気に入りました^^
新しいヘッドユニットを楽しみながら撮りに行ってきました^^
by ほんた (2008-04-08 18:40) 

たのきゅう

いやぁ~キレイですね^^いいところですね!!
一度さくらの時期に行ってみたいなぁ。。。

by たのきゅう (2008-04-09 15:01) 

kumimin

こんにちは。
草蛙、すご〜い!!
山門の向こうに見える桜って好きです=^-^=
いいところですね♪
by kumimin (2008-04-09 15:39) 

ほんた

たのきゅうさん
いらしてくださいね^^
きれいですよ~~~^^
凄腕の方歓迎です^^

kumiminさん
ありがとうございます。
草履すごいでしょ^^
山門もお気に入りです^^
桜きれいでした^^
by ほんた (2008-04-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。